News

2014/6/25

日本経済新聞さまにスポーチュアの事業を取り上げていただきました

ビッグデータで面白さ倍増 スポーツ観戦に新潮流

2014/6/25 7:00 日本経済新聞 電子版

ビッグデータで面白さ倍増 スポーツ観戦に新潮流

担当社員インタビュー

事業部 Webディレクター 森 尚通

「今の時代だからこそできるスポーツの見せ方を提供するのがスポーチュアの仕事です」

今回日経新聞さまに取り上げて頂いた「パ・リーグTVデータ」は、クライアントであるパシフィックリーグマーケティング様と一緒に考え、実現できたコンテンツです。非常にやりがいのあるビジネスなのでモチベーションも自然と高くなります。

今回のデータビジネスは、日々増えていくインターネットの動画コンテンツの視聴スタイルに新たなオプションを加えるというチャレンジになります。ライブ動画という「目が離せない」コンテンツにどうやって付加価値をつけるかということ、「野球」というスポーツの特性をどう活かすか、ベストな見せ方はなんだろうかということを考え続け、日々のトライアンドエラーでより良くしていければと考えています。